皆様から寄せられた声

電話応対がキツイ(言い方)

2024.1.10/担当:総務部 佐野

館内設備(什器及びフェイクグリーン)について質問があるとのことで応対した時のこと。
お客様より、「別のことで少し良いですか?」との声掛けをいただきました。
お答えできることであればと思いお聞きすると、
「施設が綺麗で、健診中の皆さんは対応が良いけれど、電話応対がキツイ。」とのご意見をいただきました。1人がそのように対応することから、おそらく誰が電話に出てもそのように答えるのだろうな。」と思いました。組織の方針であれば変えた方が良いだろうな、と思いましたので言わせてもらいました。」とのお声でした。

お客様には、職員がお伝えしたかった内容について改めてご案内いたしました。
(中略)
ご理解されたうえで、「そのように言ってもらえば納得できます。
言い方だと思います。良い気持ちはしません。」とのアドバイスをいただきました。

お客様が納得して快適にご受診いただけるように、
設備に限らず電話応対及び接客にも注力して参ります。
ご意見ありがとうございました。

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