静岡(静岡県)健診・健康診断・人間ドックの専門施設 静岡医師会健診センター MEDIO:ご挨拶

「医師会健診センターMEDIOのホームページへお越し頂きありがとうございます。」

 「静岡市静岡医師会健診センター」は、昭和38年に社団法人静岡市医師会の付属機関として「静岡市医師会付属臨床検査センター」の名称で旧医師会館に開設されました。市民の皆さまの健康のアドバイザーとなるべく、平成7年に健診部門専門施設として「MEDIO(メディオ)」を新静岡センター7階に開設し、人間ドックや職場健診に対応できる体制の整備や施設の拡充をいたしました。平成14年9月に「静岡市医師会健診センター」と名称を変更。平成15年4月には静清合併に伴い「静岡市静岡医師会健診センター」に名称を変更しました。平成21年1月の新静岡センターの改築に伴い、葵区栄町に一旦移転しましたが、平成26年4月呉服町タワーの完成とともに当ビルの2階に移転し現在に至ります。札の辻という歴史を感じる素晴らしい場所に来られたことは、この上ない喜びであります。子供の頃に両親に連れられて、田中屋デパートの大食堂でお子様ランチを食べたことを思い出しました。加えて、呉服町名店街のお仲間にも入れていただき、今後ますます地域に根付いた活動を目指していくつもりです。
 わが健診センターの受付には笑顔を絶やさない親切なスタッフを、そして優秀な技師、優しい看護師、有能で魅力的な医師をそろえています。さらに各々講演会などで研鑽を積み、的確でミスのないレベルの高い健診をお届けすべく日々努力をしております。
 呉服町に移転してからは女性受診者の目覚ましい増加があり、とても喜ばしく思っております。女性が健診を受けやすい環境を整え、機材をそろえ、女性の健診を目玉にしたいと思っています。
 静岡市静岡医師会の経営する施設ですので市内開業医のバックアップもあります。主治医のおられる方はもちろん、普段医療に接していない方にも安心してご利用いただけます。医療施設の紹介もいたしますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。
 市民の皆さまのご健康を守り、適切な医療のアドバイスを行い、正しい医療情報を提供し、静岡市民に愛される健診センターになるべく、すべての職員が一丸となり、たゆまぬ努力を続けています。これからも日本一の施設を目指して、向上心を持って頑張っていく所存です。今後とも更なるご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

一般社団法人 静岡市静岡医師会健診センター
所 長 吹 田 浩 之

お問い合わせ

静岡市静岡医師会健診センターMEDIO

静岡市静岡医師会健診センターMEDIO:0120-931-520

contact.html

FAX 054-273-2126

健診について

営業時間
AM 8:30~12:00
PM 1:00~5:00
  • ※土曜はお問い合わせください。
  • ※検査内容により時間帯が異なります。詳しくはお問い合わせください。
休診日
日曜・祝日、
土曜(午後)、
年末・年始 

交通アクセス

人間ドックギフトのご案内

PETご案内がん総合ドック

MRIのご案内

皆様から寄せられた声

Copyright 2013 Shizuoka City Shizuoka Medical Association, all rights reserved.