最新情報・お知らせ

胃内視鏡検査を受けられる受診者さまへ

2020.8.5

MEDIOにおける新型コロナウイルス感染対策のご案内

2020.8.3

2020年8月3日現在のMEDIOにおける新型コロナウイルス感染対策のご案内をいたします。

「検診車運転業務」&「ルート集配業務」 正規・パート職員を募集します

2020.7.13

「お客様の健康経営のお手伝いをしましょう。」

 今回の募集は、将来を担う人財の募集です。
静岡市静岡医師会が運営する健診センターなので、安定した基盤を元に、転勤もなく腰を据えて働けます。
17:00定時終業で残業はないので、ワークライフバランスを重視する方にはオススメです。
男女を問わず募集します。
※8月末まで応募受付、9月上旬より面接選考を開始します。

検診車の運転業務や人と接する業務がある為、大型免許をもっていて
『バスの運転に興味がある』
『社交的で人と関わるのが好きな方』
にはピッタリのお仕事です。

 運転だけでなく健診会場でのお仕事も色々あり、午後からは社有車での集配業務もあるので、1日が単調にならず日々の変化も楽しめます。
※健診業務には他にもメンバーがいますので、チームとして働いていけます。

一緒に地域の健康を支えていきましょう。

 

仕事内容
・健診会場への検診車(レントゲン車)運転業務 ※静岡市内を中心に静岡県内各地
・社有車でのルート集配業務
 その他、健診会場の設営/受付・接客/パソコンでの受付、データ取り込み、日報入力など 

1日のスケジュール(一般的な例)
【午前中(主に出張健診業務)】
  出勤…制服に着替え
  出発…出張健診予定に沿って、職員と一緒に健診会場に向けて出発
     ※8:30や9:00の会場受付開始に合わせて7:30~8:30出発が一般的です。
     (もちろん出発から8:30までの勤務には手当がつきます。)
  到着…みんなで荷物を運び会場の設営
  開始…受診される方の受付
     ※検体の受け取りや問診票の記入漏れチェック、会場内でのご案内など
  終了…会場を元通りに片付け、荷物の積込み
  帰社…健診データをシステムに取り込み

【お昼休憩】

【午後(主に集配業務)】
  集配…会員の医院やクリニックへの依頼検査の結果をお届け
     お客さまへ健診資料や健診結果のお届け
     ※主に社有車を使用。近隣は徒歩や自転車を使用
  準備…出張健診会場の担当者とTELにて、当日の最終打ち合わせ
  夕礼…16:45頃から実施
  打合…翌日のメンバーと最終打ち合わせ
  退勤…17:00で終了。私服に着替えて帰路へ

     ~お疲れさまでした!~

よくあるお問い合わせ(Q&A)

 ◇定年後でも応募できますか?
  →今回の募集は、長期的な視点で将来を担う人財を求めています。

 ◇子育て中や就学児童がいる場合でも就業できそうですか?
  →早出はありますが、参観日などの用事は調整できます。

 ◇残業はどの位ありますか?
  →残業はありません。退勤後の予定も立て易く、プライベートが充実できます。

 ◇車両の運転だけですか?他にはどんな仕事がありますか?
  →受付や会場内でのご案内など、接客業務があります。
   「バスの運転経験」や、「社交的な方」「世話好きな方」には、ピッタリなお仕事です。
  →パソコンを使用して、受付・データ取り込み・日報の入力などもあります。

給 与

 正 規:月給15万8200円~26万6300円

 パート:時給1500円

 ※能力・経験・年齢を考慮の上、基本給を決めていきます。

勤務地

 静岡市葵区呉服町1-20 呉服町タワー2F

勤務時間

 正 規:8:30~17:00 ※会場の受付時間に合わせて30分~1時間程度の早出あり

 パート:8:30~12:00 ※会場の受付時間に合わせて30分~1時間程度の早出あり

期 間

 パート:長期

休 日 

 日曜・祝日・月2回土曜・夏季休暇・年末年始休暇

求める人材

 大型運転免許、高卒以上、45歳未満(省令3号のイ)

待遇・福利厚生

 昇給年1回、賞与年2回(前年実績4.45ヶ月分)

 精勤手当5000円/月

 各種保険完備、有給休暇(6ヶ月経過後)、車通勤可、交通費規定支給

 退職金制度、定年制あり(一律60歳)、再雇用制度あり(上限65歳まで)

 制服貸与

【お問合せ】

 090-9223-8691 佐野(採用担当)

【再】胃内視鏡検査「ご予約再開」のお知らせ

2020.5.15

『新型コロナウイルス感染対策として、「胃内視鏡検査」を一時休止する旨(2020年4月13日付)』を
お知らせしていましたが、静岡県は緊急事態宣言が解除されたことを受け、ご予約を再開することを
決定しましたのでお知らせいたします。

予約開始予定 2020年 6月 1日(月)~

検査再開予定 2020年 9月 1日(火)~
       2020年 8月 3日(月)~
[再:2020年 6月 29日]

尚、受診日及び受診人数は段階的に増やす予定ですが、例年よりも制限されることになります。
胃検診においては、引き続き「胃部X線検査」のご受診を第一次選択としていただけましたら幸いです。

※ 既に胃内視鏡のお申し込み・お問い合わせをいただいた際には、「今後は胃内視鏡検査の予約を承る
ことができない」旨をお伝えしておりました。
このたび、方針が変更になったことでご不便とご迷惑をおかけいたしますことにお詫び申し上げます。

誠に恐れ入りますが、改めてのご予約手続き・お問い合わせをお待ちしております。

夏季休業のお知らせ

2020.6.1

8月13日(木)、14(金)、15日(土) まで

健診業務・予約業務をお休みさせていただきます。

皆さまにおかれましては、ご不便をお掛け致しますが、

ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

【重要】健診業務再開のお知らせ

2020.5.8

緊急事態宣言及び自粛の取り組みにより休止しておりました健康診断業務を

再開することになりましたのでお知らせいたします。

 

再開日時:2020年5月11日(月)8:30~

再開業務:健康診断業務 及び 出張健診業務

 

休止中において皆様にはご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

また再開後においても、感染対策を実施してまいりますので、ご受診時には

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

※3密を避ける取り組みとして、ご予約時間を目安にした来所にもご協力を

 お願い申し上げます。

静岡市「特定健診」「がん検診」中止のお知らせ

2020.4.27

静岡市の決定により、531()まで、静岡市の特定健診・がん検診の受診を見合わせる

ことになりましたのでお知らせいたします。

 https://www.city.shizuoka.lg.jp/695_000001_00014.html

 

当センターの対応については、MEDIOホームページにて変更の都度ご案内する予定です。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

健診業務休止のご案内

2020.4.21

政府より発出された緊急事態宣言の対象がすべての都道府県となったことを踏まえて、
健診業務を休止することを決定しましたのでご案内いたします。

以下の内容をご確認の上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

休止期間:2020年4月24日(金)~5月9日(土)
休止業務:健康診断業務 及び 出張健診業務
再開時期:緊急事態宣言の延長などにより、休止期間を変更する場合があります。

※既に、休止期間内にご予約をいただいている方につきましては、休止期間後に改めて
 日程調整いただき、受診をお願い致します。

(追加掲載 4月30日)

 ※休止期間中は、今年度の新たなお申し込みを見合わせております。
  誠に恐れ入りますが、休止期間後の営業日にお問い合わせいただくようにご協力いただけると幸いです。

地域の皆様へお知らせ(CT、MRI検査)

2020.4.16

日頃から静岡市静岡医師会健診センターをご利用いただきありがとうございます。

さて、過日葵区東草深町にて肺炎の検査を受けられた方が、新型コロナウイルスに感染していたことが
判明しましたのでご報告いたします。→ センター長のご報告

「胃内視鏡検査」一時休止のお知らせ

2020.4.13

新型コロナウイルス感染対策として、「胃内視鏡検査」を一時休止することになりました。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※ 一時休止の詳細はこちらをご確認ください。→ 胃内視鏡検査一時休止

1 / 512345

お問い合わせ

静岡市静岡医師会健診センターMEDIO

静岡市静岡医師会健診センターMEDIO:0120-931-520

contact.html

健診について

営業時間
AM 8:30~12:00
PM 1:00~5:00
  • ※土曜はお問い合わせください。
  • ※検査内容により時間帯が異なります。詳しくはお問い合わせください。
休診日
日曜・祝日、
土曜(午後)、
年末・年始 

交通アクセス

人間ドックギフトのご案内

PETご案内がん総合ドック

MRIのご案内

皆様から寄せられた声

Copyright 2013 Shizuoka City Shizuoka Medical Association, all rights reserved.