皆様から寄せられた声
電話での言葉づかい
2017.6.22/担当:総務部 営業企画課 佐野
「私は長年東京に住んでいて、東京の民間機関で受診経験があります。静岡の個人病院は横柄なスタッフが多いと強く感じます。看てやっているといった上から目線のクリニックが多いです。今回貴センターとのやりとりを何回かしましたが、電話での担当者の言葉づかいにたいへん不快感を感じました。他ではそのようなことはありません。教育をし直した方が良いと思いました。 匿名(協会健保利用者)」 との声をいただきました。
この度はご指摘いただき誠にありがとうございます。匿名様におかれましては、気分を害されたことと存じます。申し訳ございませんでした。今後は、匿名様だけではなく、お電話をかけていただいた皆様にとって心地よい応対が出来るように努めて参ります。まずは「電話応対」の教育を強化する取り組みを開始いたします。