皆様から寄せられた声
医師の診察対応について
2018.6.7/担当:総務部 営業企画課 佐野
「 診察室に入るといきなりため息をつき、対応が横柄で問診が適当。 感じが悪かった。
乳がんの触診も適当で、対応も一瞬だった。
マンモグラフィも検査しているが、乳がん検診は1年に1回だけなので、その適当な
触診では見逃してしまうのではないか。 」とのご意見をいただきました。
(匿名)受診者さまにおかれましては、不安な気持ちも含めた複雑な思いをされたこと
とお察しいたします。大変申し訳ございませんでした。
当日、受診者さまの診察を担当した医師も含め診察に携わる全ての医師に対して、
私どもセンター長より診察時における指導を通知いたしました。ご連絡いただき、誠に
ありがとうございました。