皆様から寄せられた声

職員の応対についてご指摘

2019.8.16/担当:総務部 佐野

職員の応対についてご指摘のお電話を匿名にていただきました。

「その場で言い返したかったが、他の客もいるので笑って受け流した。」とのこと。その時の匿名様の配慮に
感謝すると共に、匿名様が気分を害されたこととお察しいたします。「相槌について」「言葉を選ばない発言」
など、見直す必要があると反省しております。相槌は「はい」と言うべきで「うんうん」は失礼と思う人も多
いことはご指摘の通りです。
 2年前には、外部講師によるマナー研修を全職員対象(パート含む)に実施しましたが、身についていないこ
とや新たに加わったメンバーもおります。「スタッフの接客の教育をしたらどうか 」のご指摘のように、改め
て実施を計画したいと思います。
 ご指摘における唯一の救いは「採血の方はとても素晴らしかった。」「8割のスタッフは対応がよかった。」
とのお言葉です。この率を上げられるように今後も努めていく所存です。ご指摘ありがとうございました。

お問い合わせ

静岡市静岡医師会健診センターMEDIO

静岡市静岡医師会健診センターMEDIO:0120-931-520

contact.html

FAX 054-273-2126

健診について

営業時間
AM 8:30~12:00
PM 1:00~5:00
  • ※土曜はお問い合わせください。
  • ※検査内容により時間帯が異なります。詳しくはお問い合わせください。
休診日
日曜・祝日、
土曜(午後)、
年末・年始 

交通アクセス

TERRACE

人間ドックギフトのご案内

PETご案内がん総合ドック

MRIのご案内

肺がん検診のご案内

皆様から寄せられた声

Copyright 2013 Shizuoka City Shizuoka Medical Association, all rights reserved.